SSブログ

デス・スターII その2 [ビークルモデル デス・スターII]

塗装を終え
あとは光ファイバーを使い電飾に挑戦です。

なんせ材料は前に一杯買ったので
あとはやる気だけです!
引き出しを開ければ
これもある。これも持ってたんだ~って
すっかり忘れている。
無いのはやる気だけでした。

まずは内装の外に見える部分に
0,3ミリのピンバイスで
せっせせっせと穴をあけます。
そしたら筆塗りしたリキテックスが
ねっぱってきて、
え~つまり
くっついてきてイライラ。
えーい おまえがやったんだろっ!

そして頑張って開けた穴に0,25ミリの光ファイバーを
植えて接着剤で付けていきます。
10.jpg
これはまだ途中の画像で
まだもう少しファイバーを植えました。
ピンセット片手に
夢中で刺したり
くっつけたりしていたので
あとは写真を撮ってなかった~

白色LEDと
自己点滅LED青白と
LEDを2個で光らせようと
LEDにかぶせた熱チューブに
ファイバーをどんどん突っ込んでいたら
熱収縮チューブがパンパンに。
入れる隙間がない・・・

ん~頭悪いな俺はほんと。
嫌だったけどLEDをもう一つ
増やして3個にしました。

付属の台座の下に
適当なプラスチックケースを用意して
9Vの角形電池を入れる形にしました。
ケースに貼るデカールも作ろうと
プリンターで印刷。
11.jpg
買ったばかりのプリンター。
なんか色はみ出て伸びて出てきたよ。
もうなんだよー! シートもったいないから修正して使います。

こんな感じになりました。
12.jpg
13.jpg

最後はデススターの
尻から出た銅線を(尻って?)
台座に通して
スイッチと電池にはんだ付けして終了~

中はあまりスマートじゃないんで
見られるとお恥ずかしいですが・・・
14.jpg

スイッチーオン!したら
15.jpg

光が漏れ漏れ(´;ω;`)ウゥゥ
16.jpg

なので
アルミ箔とひっつき虫で遮断!
18.jpg

17.jpg
これなんか気持ち悪い・・・  ごめんね。


あとは外壁を付け
内壁の隙間から見えている
ファイバーをリキテックスの黒で塗って完成。
IMG_20180914_160604.jpg

 その3 完成に続きます。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。