SSブログ

TOMYのBOBA FETT [おもちゃコレクション]

STAR WARS トミーのボバ・フェット ACTION FIGURE KIT です。
DSCN1280.jpg
メディコムのボバ・フェットは持ってるけど、これ80%OFFだったので思わず抱きしめレジに
ダッシュしたブツです~ (ー_ーゞ イヤァ、、、去年の話ですけどね。

だけど組み立てが面倒なのと、メディコムのボバ・フェットに比べたら作りがちゃっちいかな?!と思い
1年間放置してました。
が~やっと昨日、日ハム戦観ながらのんびり組み立てました。 日ハム勝ったョ!
DSCN1282.jpg

まず素体を試しにグリグリ!
まあまあの可動率です。
DSCN1285.jpg
腰パーツをドライヤーで暖めながら、ボディスーツと一緒に着せつけます。 と説明書通りに
ブおー!
DSCN1286.jpg

むりっくりググぐっと。
DSCN1288.jpg

ハイはけました!お尻がキュート。
DSCN1290.jpg

次、胸部パーツをドライヤーで暖めながら着せつけます。
ブおぉぉー!
DSCN1291.jpg

むりっくりがばっと開いて~
DSCN1292.jpg

ハイ!フィット。
DSCN1293.jpg

瞬間接着材でバックパックを接着!とあるけど後にトラブルなどでばらせなくなるので、
テープで仮着にします。
DSCN1295.jpg

両面テープでジェット・バックパックを接着。
DSCN1296.jpg

それから腕と手、2種あるうちの銃をつかむ方を付けました。
DSCN1294.jpg

ヘッドの処理です。
ウレタンテープをヘッド内側に貼りまして~
DSCN1297.jpg

合体!
DSCN1300.jpg


でーここまできて気づいたのが
膝パットに付ける付属品の布バンドと、右腕に付く透明のチューブが何処を探しても
入ってねー入ってねー入ってねー!  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
やる気が無くなるのをグッとこらえて、布バンドはメディコムのボバ・フェットを参考に平ゴムで代用。
透明のチューブの方は今日はあきらめて代用品を今度探しに行こうー!

黒の平ゴムを瞬間接着材で接着!
DSCN1298.jpg
いいよ!これで うん! いい。
DSCN1299.jpg

左肩に付いてるスカーフみたいな?マフラーみたいな?布がシワシワなので
DSCN1302.jpg
妻に頼んでアイロンかけてもらいましたわよ~(/-\*)
DSCN1303.jpg

それから膝パットつけて、ブーツをドライヤーで暖め内面にシリコンスプレーぶっかけて
むりっくりブーツを履かせました。

最後に左肩に「過去の実績を物語るウーキーの頭皮」なるものを(そうなの・・・?)接着材で接着。
サバイバル・ナイフ、ソニック・ビーム兵器、セキュリティ突破ブレードなどをすねのポッケに突っこむ。
EE-3ブラスター・ライフルを持たせて終わりかと、むりっくり持たせようとした時に
ボキっ!
DSCN1309.jpg
折れました~ おうちゃくしないでドライヤーで暖めて優しくすればよかった・・・
最後の最後に俺って奴は・・・ヽ(`⌒´メ)ノ
接着材でくっつけました。

で、やっと完成!
DSCN1321.jpg
すそに巻いている布は映画本編ではしてません。
スチール写真に基づいて設計、好み応じて取り付けてとあります。
せっかくなのでつけましたよ。

メディコムのボバ・フェットとは雰囲気がちがいますね。
このスチール写真に近い感じかな?
DSCN1305.jpg

で、メディコムのボバ・フェットはこのスチール写真の方かな?
DSCN1306.jpg

比べでも意味ないけど参考に並べてみました。
左がトミー、右がメディコム・トイ
メディコム小さいな~
無題-ステッチされた画像-05.jpg

メディコムのベイダー卿とツーショット!
ベイダー卿より背が低くてとりあえず良かった~
ほどほどに手こずりましたが楽しかったデス!
DSCN1323.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

JIMMY PAGEALTO STUDIO A7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。