SSブログ

スター・デストロイヤー[クリア]電飾 [おもちゃコレクション]

去年の夏に買った
モデルグラフィックス8月号。
12.jpg

何もしないで1年経ってしまいました。

他にもいっぱいありますけど・・・
これはとりあえずやらなくちゃと!
まずはチップLEDに挑戦だ!

1.jpeg
いやちっちゃいょ~見えないよ。面倒だよ。難しいよ~

上級者編の通り27個ハンダ付けしました。

でもって
艦橋ブロックから
2.jpeg
グリグリグリグリ、
ピンバイスも久しぶりに使いました。

3.jpeg
はい6個合体!
この辺までは楽しかった。

1/6W 330Ωの保護抵抗をハンダ付けしながら配線。
0.1㎜のポリウレタン銅線を使ったので
もたもた悩みながら作業していたら
銅線が根元からポッキリ。

折れるのね。
やっぱり細いと。
もっと慎重に丁寧にやれよっと!

気持ち入れ替えて1個LEDを付け直して
なんとか狭いスペースに収めてみました。
結構難しかったよ・・・(>_<)
4.jpeg

ではひっくり返して発光テスト。
5.jpeg
いいね!
6.jpeg
最高!
いい感じで光っています。
さあ他の部分もこんな調子で出来るかな?
がんばれ俺。

こないだ回した
くっきーのガチャも
凄く光ります!
7.jpeg

おわり

共通テーマ:趣味・カルチャー
2019-01-03|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。