SSブログ

ひっくりクワガタ [ぼくの日常]

朝、
ごみ捨てに
行く途中の外の通路に
よく死んだ虫が落ちていたりするんですが

ある日
ずいぶん大きいのが
ひっくり返っているな~

覗くとミヤマクワガタ。

お、ひさしぶりに見たぞ!
触ってみたら
動いたよ
生きてるね。
9.jpg

やたらひっくり返るのを
なんとか起こしてあげて

はいさようなら。


次の日は雨でしたが

同じところに
まだひっくり返っていらっしゃった・・・
10.jpg
死んでるよな・・・

と触ったら
生きてるよー!
しかも昨日より元気だよー!

なにしてるの。
ばっかじゃないのっと。

つかんだら俺の指を
角で挟もうと必死です。
このばかたれが。

とりあえず
ひっくり返っても起きれるような
近くの草むらにはなしてあげました。
11.jpg

今年の夏の出来事でした。

余震が続いていて
気持ち悪いですが
皆さん頑張りましょう。

共通テーマ:趣味・カルチャー
ハン・ソロエジプト・ステーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。